マツド・サイエンス研究所

茶通の娘

私の娘は、茶通である。

普通に入る御茶も好きだが、缶やペットボトルで売って居る御茶も好きらしい。

それどころか、やれ「××X社の新しい缶の茶は美味しい」だの「○○社の御茶は普通の味がする」だの、情報を仕入れて来たり、すぐに飲んで味見をして居るようだ。

私が「いったい誰に似たんだろう」とつぶやくと、妻が即座に「何言って居るの! あなたにそっくりじゃないの」と言った。

そう言えば、私は「茶通」ではないが、「コーヒー」やら何やらに凝る方である。

コーヒーも新しい店ができれば味見をしに飲みに行くし、缶コーヒーも新しい製品が出る度に捜し出しては「美味い」だの「大したこと無い」だのと批評めいたことをいう。

また、少し昔の事になるが、「季節限定△△バーガー」が出ると、わざわざ食べに行ったものだ。(最近は、流石に、わざわざハンバーガーを食べに行くことは無くなった)

学生時代は、色々なファミレスで、「ホットケーキ」もしくは「パンケーキ」を注文して食べ比べた事もあった。

他にも、私の娘は、最近はアニメを見ると「この主人公は、○×の誰々の声優と同じだ」と言い出す。

困ったと言うか、末が楽しみだと言うか。本当に困った娘である。

注意

ブログのコンテンツの内、「告知」など時期よって情報価値が無くなるのは除いてある。また、コンテンツに付いたコメントは書き込み者に著作権があるものと判断し、ここに持ってきていないので、コメントを見るときは、元々のブログコンテンツを参照してもらいたい。

その他、ブログ発表後、コメントなどの内容を反映するなど、内容を変更しているものもあるので、注意してほしい。