マツド・サイエンス研究所

秋月でゴスロリ

秋葉原の秋月で、髪を染め化粧をしたゴスロリ風ファッションの女の子が二人、電子部品を買い物していた。ICを買っていたが、店員さんと会話している内容から察するに、ちゃんと電子回路とか判っているらしい。

ゴスロリファッションの女の子自体は、最近の秋葉原では珍しくも何ともないのだが、流石に秋月だと珍しい。

この話自体は、ここ数週間の話のだが、昨日、水城さんと同世代の人(共に30代中盤)に話すと

「今どき、女の子が電子回路組んでいても、全く珍しくないですよ。ゴスロリの娘がやっていても、やっぱり珍しくない」と口をそろえて言われてしまった。

そうなんだ。認識を改めないと。

おじさんは、ついていけないな。

注意

ブログのコンテンツの内、「告知」など時期よって情報価値が無くなるのは除いてある。また、コンテンツに付いたコメントは書き込み者に著作権があるものと判断し、ここに持ってきていないので、コメントを見るときは、元々のブログコンテンツを参照してもらいたい。

その他、ブログ発表後、コメントなどの内容を反映するなど、内容を変更しているものもあるので、注意してほしい。