マツド・サイエンス研究所

ディズニーランド

今日は家族サービスでディズニーランド。

子供達も、昔はディズニーランドに連れて行ってやると言ったら喜んでついて来たのに、今では高1と中2になったせいか、余り喜ばずに「しょうがない。ついて行ってやるか」と言う顔でついて来る。

そのくせ、何年かぶりなので、初めて乗る「クマのプーさん」とか「バズ・ライトイヤー」とか、改装した「ホーンテッドマンション」とか入ると喜んでいた。まあ、良いか。

午後1時くらいから本格的に雨が降り始めたが、今日は最初から午後から雨の予報だったので、早目に行って、前述の「クマのプーさん」等を乗っておいて、早目に帰ったので良かった。それでも、随分、並んで待ったなあ。ファストチケットも余り効果無し。

しかし、「クマのプーさん」は、良くできていたなあ。

あの制御系、何使っているんだろう??

って、「夢と魔法の国、ディズニーランド」なんだから、魔法で動いているに決まっているか。

注意

ブログのコンテンツの内、「告知」など時期よって情報価値が無くなるのは除いてある。また、コンテンツに付いたコメントは書き込み者に著作権があるものと判断し、ここに持ってきていないので、コメントを見るときは、元々のブログコンテンツを参照してもらいたい。

その他、ブログ発表後、コメントなどの内容を反映するなど、内容を変更しているものもあるので、注意してほしい。