マツド・サイエンス研究所

クロコウガイビル

写真の気持ち悪い生物は、クロコウガイビル(黒笄蛭)と言う。蛭と言う名前が付いているが、血を吸うわけではなく、ミミズやナメクジを食べ、人に害は無いらしい。

昨日の朝、うちの庭に居たのを妻が見付けた。

「プラナリアか?」

「プラナリアはもっと可愛いし、水の中にしかいない」

「ナメクジか?」

「ナメクジじゃないだろ・・」

結局、私がネットで、クロコウガイビルであることを見付けた。

娘が聞いた。

「どうやって、ネットで検索したの??」

「グーグルで『ミミズに似た生物』で画像検索した。その時、そっくりな写真を見付けて、たどった」

娘がつぶやいた

「その画像検索結果、見たくないな。気持ち悪い生物の写真だらけなんだろ・・・・」

注意

ブログのコンテンツの内、「告知」など時期よって情報価値が無くなるのは除いてある。また、コンテンツに付いたコメントは書き込み者に著作権があるものと判断し、ここに持ってきていないので、コメントを見るときは、元々のブログコンテンツを参照してもらいたい。

その他、ブログ発表後、コメントなどの内容を反映するなど、内容を変更しているものもあるので、注意してほしい。