マツド・サイエンス研究所

今度はデスクトップパソコンが・・・

先日のノートPCに続いて、今日はデスクトップパソコンがおかしくなった。

最初は、Windows XP が起動しなくなった。システムファイルが壊れているから、インストール用 CD-ROM を用いた修復が必要だと言う。

この時点では、違うパーティションにインストした Ubuntu の起動はできたし、Ubuntu から、Windows パーティションをアクセスすることができた。

ところが、CD-ROM で起動して、修復しようとしたが、いつまでたっても終わらない。仕方が無いので、リセットすると、今度は、HDD上の全てのパーティションがアクセスできなくなった。

Windows XP の修復プログラムが、HDDのパーティションテーブルを全部消したようだ。

だから、大嫌いなんだ、Windowsは。

こんな事なら、Ubuntu で起動できる内に、データをバックアップしておけば良かった。

それにしても、Windows XP は使っているのは妻だけ。それも、メールを読んでいただけだから、別に Ubuntu でも良かったんだよね。

HDDが全て消えたのを契機に、いっそ全て Ubuntu にしてやろうかしら。

注意

ブログのコンテンツの内、「告知」など時期よって情報価値が無くなるのは除いてある。また、コンテンツに付いたコメントは書き込み者に著作権があるものと判断し、ここに持ってきていないので、コメントを見るときは、元々のブログコンテンツを参照してもらいたい。

その他、ブログ発表後、コメントなどの内容を反映するなど、内容を変更しているものもあるので、注意してほしい。