マツド・サイエンス研究所

水に沈んだ我が飛行場

九州、西日本で猛威をふるっている梅雨前線だが、一昨日まで関東地方でも大雨だった。

で、いつも模型飛行機を飛ばしている江戸川でも増水しているだろうなあと思って見に行ったのが、写真である。昨日(7月22日)の昼間に撮った写真だ。

4月のコンテンツ

と同じ場所を撮ったものだが、見事に河川敷が沈んでいる。いつもなら週末に模型飛行機を飛ばしている場所だ。

ところで、この写真、新調したPHS 京ポン2で撮った。

購入前にネット上で調べてみると京ポン2のカメラは不評だった。特に空の色が悪いらしい。写真を見ると、本当に写真左の空の色が変だ。

京ポン2を作った京セラは、元々ヤシカ、つい最近まで超名門コンタックスのブランドでカメラを販売していたではないか。それを知っているもんで、どうしても期待してしまう。

もちろん、携帯電話/PHSを作っている部門とカメラを作っていた部門では違うのかもしれない。

それにしたって,もうちょっとカメラを良くしたって良いと思う。

注意

ブログのコンテンツの内、「告知」など時期よって情報価値が無くなるのは除いてある。また、コンテンツに付いたコメントは書き込み者に著作権があるものと判断し、ここに持ってきていないので、コメントを見るときは、元々のブログコンテンツを参照してもらいたい。

その他、ブログ発表後、コメントなどの内容を反映するなど、内容を変更しているものもあるので、注意してほしい。