マツド・サイエンス研究所

ボディ・コンバット

筋トレ

でも書いたように、一ヶ月ほど前から、スポーツクラブに通っている。

ここ一ヶ月は、マシンジムでの筋トレだけをやっていたのだが、昨日初めて、スタジオを使ってのフィットネスの一種であるボディ・コンバットと言うのをやってきた。

ボディ・コンバットは、エアロビクスの一種なんだと思うが、ボクシングとか空手とかキックボクシング、太極拳と言った格闘技の型を取り入れたものだ。

これをスタジオと言う部屋の中で、一人のインストラクターと40人ほどが大音量の音楽と共に、踊ると言うかエクササイズする。

正直、キックと言っても、足なんか上がらない。

とは言え、軽快な音楽と共に身体を動かしているのは、なかなか楽しい。

たった45分なんだが、汗だらけで、終わったときはヘトヘトだった。

で、今朝、目覚めたら、筋肉痛の塊だった。

情けない。

注意

ブログのコンテンツの内、「告知」など時期よって情報価値が無くなるのは除いてある。また、コンテンツに付いたコメントは書き込み者に著作権があるものと判断し、ここに持ってきていないので、コメントを見るときは、元々のブログコンテンツを参照してもらいたい。

その他、ブログ発表後、コメントなどの内容を反映するなど、内容を変更しているものもあるので、注意してほしい。