マツド・サイエンス研究所

CR-Z

近所のディーラーに CR-Z を見に行った。一昨年

FIT

を買った店なので、親切に案内してもらった。

残念ながら試乗は未だできないとのことなので、できるようになったら、連絡してもらうことにした。

だから、運転していないので、本当にスポーティなハイブリッドになっているかは、報告できない。

見た目は、スポーティだけど。でも、ライトウエイトスポーツと言うには大きすぎるように思える。

居住性を重視したのだろうが、往年の CR-X なんて、もっともっと小さい車だったから、そのくらいにすれば良かったのに。

私は、昔、

CR-X

に乗っていたくらいで、こう言ったスポーツタイプの車が大好きだ。

店員によると、この車は「若い人の車離れを引き止めよう」と言う意図で売り出したらしい。

でも、CR-Z 発表以来、ディーラーに見にくるは、私のような年代の人ばかりだと言う。

若いときに CR-X に乗っていたとか、欲しかったけど買えなかったとか、そう言う人たち。

全く、若者の車離れ対策になっていないね。

注意

ブログのコンテンツの内、「告知」など時期よって情報価値が無くなるのは除いてある。また、コンテンツに付いたコメントは書き込み者に著作権があるものと判断し、ここに持ってきていないので、コメントを見るときは、元々のブログコンテンツを参照してもらいたい。

その他、ブログ発表後、コメントなどの内容を反映するなど、内容を変更しているものもあるので、注意してほしい。